介護施設で働いているびょうです。

今日はショートの夜勤です。

いつもの夜勤は16時間拘束。

今日はショートなので6時間です。

すごく気分が楽ですが、

考えてみたら普通の人の労働時間は平均では8時間なので

6時間で帰れると踊っている自分は

もうすっかり夜勤の女です。




私の美容室問題なんですけど、

10年前にたまたま行った美容室で一目惚れして

同じ髪型にしてもらった美容師さんが、

その後、お店を代わったり、

再婚・出産を機に退職されたあとも

どうしてもお願いできないか、と懇願する人がいて

月に一度だけ、土日に知り合いの美容室の椅子を借りて

ヘアカットしてもらっていたんですよ。

途中、私の友達も彼女の虜になり、

ふたりで何年も通っています。

で、最初は子供が一人だったのが、離婚して再婚、

それから子供が3人産まれて、

見た目が堀ちえみと西野カナのハーフみたいなんですが

堀ちえみちゃんバリに、産んでるなあと思ったりして。

そしたらね、

彼女が保育園落ちちゃって。

「保育園おちた、私の髪が死んだ」ってまさに。

私は仕事が終わって行くことが多く、

9時に終わって10時半に街に着くのだけど

彼女は幼稚園のお迎えがあるので

13時には街をあとにしたい。

その間になんとかカットはできても、

縮毛矯正ができないんですよ。

で、それが擦った揉んだで、

こっそりと近所の美容室で縮毛矯正しました。

それがね、

良かったんですよ、すごくサラサラでよく保っています。

で、思ったんですよね。

本人があまり望んでないみたいだし、

稼ぎたい風でもなく、言われるままにされているのに、

だったら、一生懸命営業している近所の美容室に

お金を落とすほうがよくね?って。

縮毛矯正も上手だし、カットもうまいかもよ?と。

で、浮気をしてしまいました。

そして、一般的な浮気と同じですね、

全然良くなくて、後悔。

もう帰りにお金を払っている段階で

すごい下手だなあって思って、

お金を払いながら、

「彼女は許してくれるかしら」と思って、

帰ってすぐに、連絡して謝って、次の予約を取りました。

別に謝る必要もないのはわかっているけれど

それは私の気持ちですわ。

今日、カットしてもらってほんと生き返ったようです。

これはもう、気持ちの問題なんですけどね、

ショートボブなんですが、

私のショートボブは

宇多田ヒカルなんです。

201812-utadahikaru_l_full


なのに、近所で切ると、

南田洋子。

minamidayouko


長門裕之はちょっと桑田佳祐みたいで好きなんですけどね、

宇多田ヒカルと南田洋子ではイメージに開きがありすぎまして。


やっとすっきりしてきました。


申し訳ない気持ちを込めて、

スタバの珈琲を渡してきました。

ちなみに今朝は身体がきつくて二度寝してしまい

起きてから15分で家を出て走っていったので

スタバと言ってもセブンの商品。

ごめんね。



そして、街から帰るときに、

増税前だし今日で最後だから、

SK2とディオールが欲しい!ってなって、

必死にSK2は諦めて、

Diorのリップマキシマイザーを買いました。

P1012229


2本使ったことがあったけど

しばらくお休みしていたら、

いろんな色が出ていて迷いました。

すごく迷ったのでタッチアップしてもらいまして

それでも迷ったので、

どちらもくださいな、

というふざけた事をしてしまいました。

まあ、今日は給料日だからよか!よかよ!

ちなみに、私、

なんでか知らないけど、

口紅良く無くすんですよ。

この前ちふれのを買い直したばかり。

しかも、

忘れると言えば

口紅やリップグロスを

いつも

塗り忘れるんです。

なのに欲しい口紅って…


増税前ですからね、

少しは頭も狂うんですよ。

さて出勤してきますー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村