介護施設で働いているびょうです。
今朝は夜勤明けですが、

こちらの事情で、また今晩も夜勤。


帰宅して、市からのオムツ給付を受け取りました。

roses-142876_640



母に食事を用意して、服薬。

そこからいつもは洗濯してウダウダするのだけど、

今日は違います。

先日、結婚する友達が不要になった

美容器具をくれたのです。

自宅でエステを開くつもりで3点で

百万円だったそうだけど

結局開かず終い。

このゲルマニウムドームサウナは

25万円だそう。

そこそこ古いのですが、

以前ダイエットしていた時期には

スポーツクラブと並行して

週に一度使わせて貰っていて

かなり良かったのです。

20201012_115856

部屋が狭くなるのは致し方なし。

最新式はこんな感じ、おしゃれになっていますね。

値段はほんのちょっと、お手頃?

変わらないかなwww 

数日前から始めました。

凄く暖かくて気持ちが良かったですよ。

私は元々、冷え性で、夏でも湯船に浸かりたい。

でも、勿体ないので節約でシャワーばかりだし、

今年の夏は暑かったので

寒がりの私も何となくエアコンに

頼りきりでキンキンに冷やしていたし

職場は暑がりばかり、

更には仕事では動くと汗をかくので

最近もエアコンつけてるし。

だけどドームサウナで芯から温まりました。

毎日使っています。

大手エステチェーンでも使用されているし

体を温めることは悪くないし。

今日はそのまま再度夜勤突入だけど

不眠症だから眠れないので

ドームに入っで韓流ドラマ見て

至福の時でした。

こんなギリギリの時でも幸せを

感じられるのは、ある意味、才能かも。

職場でも気を使ってくれるので、

大半のことは援助してもらえるし。

そうそう、この機械を貰うときに、

備品が入ってた袋が、これ。

眩しいですわね、

私達の青春のベッカム様ですよ。

20201012_115846


いらいら、ドキドキは健康の大敵。

昨日の遅出さんとも話したけど

身体にいろいろ腫瘍も持ってるし

できるだけ呑気に楽しく働きたいものです。

最近はちょっとした物も、凄く高いし、

格差を感じ得ないから、

少し無理して働いてみています。

今日はMacを立ち上げる余裕が無いから

スマホから下手くそなアップです。

介護がきた・50代から始める独身女性の仕事と生き方 - にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村