介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スクリーンショット 2021-01-02 16.13.11


今晩は、静岡の友達とオンライン飲みです。

最近、オンラインだったら距離も関係なく

会って話せるじゃないか、と盛り上がり、

忘年会をやっていますが、

今日は新年会です。

静岡に住んでいる友達は年末が仕事だったので

今日の夜に飲み会をしました。

できない会えないと連呼するよりも

できることからコツコツと。

意外と楽しい発見があるはずです。

そしてみんな、リモートワークをしているので

オンライン飲み会も手慣れたものだと思っていたら

プライベートではやったことない、どうしたらいい?

ってことで、私、意外と先駆者になっておりました。

私は普通に一番普及している方法でやっていました。

LINEのビデオ通話。

でも、ちょっと不安定だったりしたので、

今はFacebookのMessengerです。

LINEの次に誰でもやっているFB、

安定しているしエフェクトもあって、

背景を設定したらゴミ屋敷だって大丈夫。

このノリでいろんな友達と家で飲み会しようと思ってますよ。

今日の曲は…

私、クリスティーナ・アギレラのファンなんです。

桁外れに歌がうまいのでなかなか真似ができませんが

無謀にもカラオケで歌っています。

もちろん下手なので自己満足。

力強い歌声がかっこよくて憧れます。

特に、嫌なことが有った時にはこの歌。




和訳はこちらを参照のほど。



自分を裏切った嫌なヤツに、

私をFighterにしてくれてありがとう、

あなたのお陰で私、強くなったわ、

なんて、いつか言ってみたい!



この人の何が凄いって、

歌が上手いのはもちろんですが、

かなり太りやすい体質なのに、

映画「バーレスク」の時にあれだけ絞ったの、

凄いなあって。




映画「バーレスク」は映画館で見たけど、

何度もNetflixで見ています。

元気がでるというよりは、綺麗な映画ですね。

人生いろいろだから、

自分を鼓舞するテーマソングを持っていると

辛い時に励ますことができますよ。



ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村