介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。

スクリーンショット 2021-03-03 14.37.30


今年は花粉が凄いので、

花粉症じゃない私でもくしゃみが止まりません。

洗濯も外に干せなくて辛いです。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5801906644121623"
data-ad-slot="8408437439"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">



そんな中、

先日話題になったこと。




お刺身をパックのまま食卓に出したら

夫から結婚した意味がない、と言われた件。

こういうの話題になりますよね。

私も一瞬考えちゃいました。

実は私、男子の友達が多くて、みんな本音で話せる関係なので

よく、

「結婚して専業主婦の妻が

 レトルトソースのパスタを手料理って出したら

 許せる?」

みたいな話をしていたんですよ。

少なくても「手料理」じゃないと思うの、私は。

文句は言わないけれど、

「私は手料理を作ってあげてるの」みたいに言われたら

私だったらキレます。

じゃあ、お刺身だったらどうなのかしら。

ここで、御覧ください、

先日の平岡家のお刺身です。

IMG_20210302_182115

どかーん!


うちはこのままやでー!

だって最近のトレーはとても綺麗だし、

洗い物も減ってエコでっしゃろ?

もちろん、今日はお皿に盛り付けて、という気分の時は

盛り付けるけど、

基本的になまものはできるだけ非接触がよろしおすえ。

しかし500円ちょっとでこのマグロとか

飛び上がるほど美味しかったです。

小さく母が跳ねるの、見たもん。


で、まあですね。

どれが正解かというと、

家族の中で不快と思う人は居なければそれでいいのです。

割れ鍋に綴じ蓋、というじゃないですか。

変な例えですが、

宗教の怪しい壺だって、

買った人がそれで幸せだと感じれば、良いと思ってます。

嘘八百のサプリだって喜んで飲んでいる人が沢山います。

根拠がないなら詐欺、という話になれば

それこそ、

神棚や仏壇にあげている御札だって詐欺、

最近では神社のお守りだって1000円くらいしますから

あれだって詐欺になるじゃないですか。

だから、売り手と買い手が幸せなら、ありです。

そして刺し身も、どちらもいいと思えばいい。

さらには!


 

これだよね!

自分で出せばよかろうもん。

自分で動かず文句を言うのは時代遅れです。

私は結婚していた頃に、いつも夫に言っていました。

「私はあなたのパンツを洗うために

 生まれて来た訳ではありません」と。

まあこんな私が1.5年もの間、

既婚者を名乗っていたのは申し訳ない気もしますけど。

手足があるなら動かして何でもできろう。

人にお願いしてやってもらうのは、

乳幼児と障害を持っている方と高齢者だけだ。

あと、敢えて言うなら

多額の生活費を家に入れて配偶者を働かせずに

好きなことをさせている人、かな。

価値観は様々、多様な時代になったので、

まずはそばにいる人と

きちんとコミュニケーションが取れるようにするのが

大切だと思いました。



ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↓楽天スーパーセールのエントリーを忘れずに