介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 

↓お買い物マラソンのエントリーはこちらから。




2220302

※今日のブログの写真は全て平岡撮影

昨日は母を連れて大きな公園で花を見てきました。




桜が散るのがとても早かったのですが、

気づくと他の花もものすごい勢いで咲いてしまい、

焦る気持ちはあれど、

体調はまだ本調子ではないですし、

県内の施設でのフラワーピクニックです。



一面のネモフィラというのは初めて見ました。

チューリップも綺麗に咲いていました。

2220295


2220258


2220260


母が

「ほら、何か、あれ、あれにアップしなさい」

というのですよ。

インスタグラムのことですね、良く知ってるなあ。

母を車椅子に乗せて1万歩。

でも、楽しかったので全然疲れませんでした。

カラスが沢山いて、鳥好きの我が家はカラスの

ぽっこりした頭のフォルムに癒やされました。

土の地面を車椅子で押すと

そこそこ辛いのですが、ネモフィラまでの道のりが

舗装の道が無くて、

つい、

「どこまでいけばー 道があるー

  カラスに尋ねてー みるけれどー」

なんて歌っていると、

「カラスは なんにも言わないのー」

と母が後を繋いでくれて、

爆笑しながら歩きました。

リスザルの島ではあまりに沢山のリスザルがいるので

30分くらいぼーっと見ていましたが、

それでも飽きることはありませんでした。

 途中でくじゅう花公園に行った時の話などもしながら、

楽しい時間を過ごしました。

母の話はとても冴えているのですが、

トイレが凄く近くて、

トイレに連れていき、またリスザルに戻ってくると、

「あらあ、見て!小さいのね、初めて見るわ」

というので、それが何だか面白くて、

毎回初めて見るようなふりをして一緒に

何度も感動していました。

何だかお得ですよね。



そんな一日が終わり、

翌日の今日は母を大学病院に検査に連れて行かなくてはなりません。

夜勤には問題ないよと主治医の先生は言うけれど

大学病院ってねえ、凄く長いんですよね、待ち時間。

それに朝の渋滞の具合もわからないので、

早起きが必要ですし。

頑張ってこようと思います。



ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村