介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 

スクリーンショット 2021-04-11 10.22.13


昨日はブログ更新をお休みしてしまいました。

お休み自体は、体調だけでなく、

母の部屋の掃除をしていていろいろあったからなのですが、

普通なら夜に更新するところが、

もうきつくて、無理だったので。





そもそもが体調が坂道から転げ落ちた原因が、

楽しくて無理をしてしまった旅行からなので

偉そうなことは言えません。

3日で5万歩を堪能して気持ちは晴れ晴れなのですが、

身体が付いてこず、

膀胱炎で熱を出し、

歯痛で泣き、

必死で治している時に母の大学病院受診で走り回り

治ったはずの歯痛が復活。

朝起きても、全身が火膨れになったようなだるさで

全身浮腫が酷い、

今、そんな感じです。

職場でも責任者の方に、

「最近体調が悪いと周りから聞いたけど大丈夫?」

と声を掛けられてしまいました。

優しい方なので、

「無理しないで、キツイ時は休んでもいいのよ」

と言っていただいて嬉しかったのですが、

私は知っているのです。

交代要員どころか、

今、うちの施設は普通に働く人も少ない現状なので

管理者クラスが一人何役にもなって働いていることを。

本来ならば系列施設に出張っていって

余計に稼ぐことだってできる現在、

私はもう免疫低下のおばけになってしまったので

できることと言えば、

どんな状態でも、

自分の持ち場を守るだけです。




歯痛が辛いのですが、

先日一度洗浄してもらった後に痛みが引いたので

一旦治療は終了したのです。

でもそれは膀胱炎の抗生物質が効いていたからで、

復活してしまったので予約の取り直しなのですが、

ネット予約で日にちを探していたら

再来週の月曜しか空いていませんでした…

それでも取れるだけマシです。

来週はゆるゆる…

遊びます…

足が折れていた時でも、何とかして遊んでいたので、

今回だって遊びます。

自分の虚弱体質を知っているので、

そんなに長生きしないと思いますし、

夏になったら外に出るのも辛いほどの殺人的な暑さが帰ってきます。

ここは、体調を最低限維持しつつ、

如何に効率的に遊ぶかを

仕事中に練に練って、薬やサプリを最大限に活用して

遊びたいと思います。

仕事はまあ、

誰も怪我しなければそれでよし。

手を抜くためならどんな努力をも惜しまない所存であります。

ただ、良いこともあるんですよ。

今の体調は何か既視感があるのですが、

夜勤の仕事を始めた当初は

毎日こんな感じだったんです。

ちゃんと進化して、今はそこまで仕事で疲れることはありません。




こんな私のブログですが、

お休みしちゃって申し訳ありませんでしたが、

これからも夜露死苦お願い致します。

↓お買い物マラソンは4/16まで。

春は物入りが多いのでせめてお得にと思います。

エントリーは忘れずに。





ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村