介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 

スクリーンショット 2021-06-27 13.51.18


コロナ流行からこちら、

ちょっと着たものは必ず洗濯しています。

以前はちょっとそこまで、だったら

トップは仕方ないけど

エレガントめなボトムはそのままハンガーにかけて

それで良し、だったのに、

洗濯物が増えて洗濯疲れしています。




そんな中、

先日購入したラロッシュポゼのトライアルキットが

効果を発揮しているようです。



外出から帰ってきて鏡を見ると、

てか〜っと肌が輝いていた(ように見えた)のです。

気のせいだったかもしれませんがw

ラロッシュポゼ、刺激は少ないのに

しっかり効いている気がして気に入っています。

お値段がちょっと可愛くないけれど、

大手化粧品メーカーの人気商品あたりは

そこそこのお値段なのになんか、効いた気がしなくて

勿体と思ったこともあるので、

効いていて気に入ってるなら購入する価値があるかもしれません。



私は昔から、肌のトラブルはそんなに無くて

さほどコンプレックスもありませんでした。

肌が綺麗ね、と言われると嬉しい反面、

何もやってないのにな、と思うこともあったし、

そう発言していました。

そして、そういう日々の中で、

友達と出かける時は

前日からしっかり洗顔して角質を落とした後に

シートパックをして、その後、保湿をしたりしていました。

ふと思ったんですよ。

私、何もしてないと思ったけど

本当に何もしてない訳ではないんだなって。

自分では凄く頑張って何かをしている訳ではないけれど

それが習慣になっていて、やってる感がまったくないのに

そこそこのことをしていたんですね。

そう考えると、

学生時代に、全然勉強してないの、

と言いながらテストで凄く良い点を取る友人を

なんて姑息なやつだ、と思っていたけれど、

あれももしかしたら

「全然勉強してないの、

 普通に授業の予習復習をして

 前日にちょっと見直したくらいよ」

なんてことだったかもしれません。

「私、頑張る!」

という頑張りは悪いことではないけれど、

頑張るとか

努力とか

一生懸命って、

結局長続きしないし、習慣化しなければ

自分の思う効果は手に入らないってことなんでしょうね。



お料理にしたって、

「これ美味しいね!難しいの?」

と聞かれて、

「ううん、簡単だよ!

 前日に〇〇を茹でて、それを漬け込んで」

とか

「前日から水で戻してね」

とか言うと


ああ、もういいよ、面倒だ、

と言われた事もあったりしました。

豆料理なんてのは漬け込むのが必須だし、

味付け卵なんかも漬け込むだけで簡単だけど

それ自体がもう面倒だったり大変だったら

それはもう、とても大変なメニューになります。

頑張って作らないといけません。


先日、身体があまりにだらけて醜いので、

ふと思い出して

NIKEのワークアウトアプリを立ち上げて筋トレしました。

もう、撃沈です。

何もできない。

シットアップなんて上体が起きなくて

死にかけのマグロ…

ビチビチじゃなくて、ピクピク…

昔はヨガが楽しくて、すきを見てはポーズを取ったり

何かにつけプランクしたりしていました。

あの頃、何かしていた訳じゃないと思ったけれど

今は本当に何もしていないので

身体が酷いことになっていました。

今はまだきついし、

正直、夜勤入りにやってしまったので

仕事に行きたくない気持ちに滑車がかかってしまったけど

これも毎日繰り返すことで

やってる感がなくなると

きっと何かが変わっているのだと思います。

勉強も特別じゃなくて習慣にしたいものだと思います。



ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村