介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 

p4314



人は朝に生まれ夜に死す。

春に生まれ冬に死す。

だから力強い夏が終わって冬に向かう秋に、

人は切ない気持ちになるのだと思う。



秋にはちょっとキュンとする書籍や映画が似合う。

秋に聞くとたまらない気持ちになる歌がある。

世の中は連休らしい。

私にはカレンダーのお休みは今は一切関係ないけれど。

今、ぜひ聞くといい歌を載せておこうと思います。



サイレンの歌 キリンジ




この曲は最近ずっとエンドレスで聞いている曲です。

ちょっと、クリムゾンのスターレスを彷彿させるようなメロディ。

何度聞いても心の奥まで染み入ってきます。

どうしてもこの曲を紹介したかったので書いたのですが、

他にも聞いているものがあるので載せておきますね。




mama!milk




沢山アルバムは出ていますし、最近では鳥肌が立つような

洗練されたライブ映像も公開されていますが、

私は一番最初に手にしたアルバムが聞きやすいと思います。

昔、イベントをさせていただいた小さなライブハウスの経営者の方に

教えていただいた京都のユニット。




私の大好きなバンドの初期の歌です。

この頃の少し朴訥な感じが一番好きでした。

11月のライブ、行けるのかしら。

暗くなるのが早いし、コロナで通勤時間が無くなったという方もいて

今年は特に夜が長いのではないかと思います。

私も今日は夜勤、長い長い夜です。



 

ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



シングル介護ランキング


アラフィフ日記ランキング