介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 


スクリーンショット 2021-11-28 10.33.09


天気のいい日が続きます。

しかし、空気が汚いんでしょうか、

車がとても汚くなって困ってます。

黄砂の時期にはまだ早いのに。

そんな中、

友達が病気療養が終わって自宅で失業生活なのを良いことに

ふと連絡をしてみました。

「ハウステンボス、行きたくない?」

即答で、

「20年前に行ったきりだから行きたい」

じゃあ、いつにしようか、と私のスマホのカレンダーを

確認したところ…

あ、結構、休みないじゃん…

でも、行きたい。

巷では、コロナウイルスの新種株である、オミクロンが

注目されていて、WHOも懸念の声明を発表しとるのです。



スクリーンショット 2021-11-28 10.13.19

デルタでも相当強力な感染力だったのに、それを上回るとの噂。

そして私、福祉従事者としてワクチンは優先接種だったので

もう、効果が薄れている可能性も…

怖い。

でも、今のうちに遊んでおきたい。

試験勉強…

でも、今のうちに遊んでおきたい。

ダブル夜勤明けの29日なら休みだけど、それはちょっと流石に…

「俺が車出すよ」

なんですと!

「仕事で疲れてるから、たまにはゆっくりしたらいいよ」

その「たまにはゆっくり」というのは普通は

家でゆっくりのはずなんだけど、

そりゃもう、行くしかないです。

だって、

ハウステンボスはもう、クリスマス一色なんだもの…



スクリーンショット 2021-11-28 10.22.23


スクリーンショット 2021-11-28 10.22.37


スクリーンショット 2021-11-28 10.23.29



私達の世代では、例え九州住みでもディズニーランドに一度も行ったことが

ない人は珍しいと言われていますが、

私は一度も行ったことがないし、たぶん一生行きません。

が。

ハウステンボスは大好きで、夜のイルミネーション「光の王国」

だけでも5回行っているんです。

母とまた行きたいねと言っているけれど、

母は最近は20時には寝てしまうのでもう無理。

だったら友達と行って、ついでに年相応に

アトラクションも楽しみたい。

第六波の陰も見えてきたし、

身体が弱い自分は感染したら重症化の可能性も高いし、

コロナにしても脳梗塞にしても

来年、テーマパークにのんびり行ける可能性は

わからないのです。

しかも園内は広いし、元気なうちが遊ぶ時。

3月に尾道に行ったのも今ではとてもいい思い出。

「おし!行くぞー!」


ということで、体力には非常に自信がありませんが、

急遽ハウステンボスにGO!

となりました。


まあ傍から見たら馬鹿みたいですけど、

このご時世です。

一昨年くらいから、母と人生の仕上げ的に

いろいろ泊まりに行ったりしたのがとても良かったと

感じる今日このごろ。

なんて、いろいろ大義名分を並べた訳ですが、

遊んできます。



 

ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



シングル介護ランキング


アラフィフ日記ランキング