介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 

スクリーンショット 2022-01-17 20.26.38



医療従事者ということで前回から6ヶ月で

3回目のワクチン接種をしていいということ。

ありがたく接種してきました。



前は会社での接種だったので問診票書くくらいでしたが、

母の時に予約したり接種に並んだりしたので

慣れていたのですが、

ちょっと駐車場の狭いコミュニーティセンターだったので

歩いて行ってきました。

まだ受ける資格のある人は一部ということもあり、

早めに行ったけどそのままスッスッと進んで

待ち時間無く完了。

その足で、ほっともっとのお弁当を買って帰り、

母には自室で食べてもらい、

自分も自室で。

というのも、そろそろ、職場でも濃厚接触者が出てきていて

自分がそうでないとは言い切れないのです。

そして翌日は休みでしたが、

なんだかダルくてちょっと買い物した以外は

家でダラダラしていました。

本当は勉強なんですけどね、疲れと副反応なのか

ダルくて、ぼんやり過ごしました。

夕方にちょっと測ったら、発熱がありました。

それでも37.5から38.0でまあ、そんなもの?という感じ。

そのまま上がるかしら、とほくそ笑んでいたら、

下がってきました。

そう言えば!

職場でモデルナ受けた人たちは1回目の時かな、

みんな凄い高熱で38度の人もいれば40度の人もいて

みんなお昼間の仕事は休んだんでした。

みんなね、

若いの。

(と言っても40代前半だけどね)

私と、身体が丈夫そうな管理者の男性だけは

まったく何も反応がなかったのですが、

若い人のほうが反応があるということで、

私の中のババアと若者のせめぎ合い、なのかもしれません。

もう、どっちでもいいよ^^;

でも、高熱に耐性があるので

熱が上がるの見るのはちょっと好きです。

でも翌日に持ち越すと、出勤が大変なので早く出きって欲しいです。

私は1回目2回目はファイザーでした。

副反応は無かったのですが、免疫が落ちて

3日後くらいに耳から細菌が入ったとのこと、

出勤当日は38.5の熱があり半死にでしたが、

抗生物質で30分で平熱。

凄いですよね!

今回はモデルナですが、早く収まってくれることを願います。


そして、そろそろ介護福祉士国家試験の追い込み。

記事は簡単になると思います。

コメント欄も普段あまり沢山はもらわないコメントだし

開けておきます。

いただいたコメントはありがたく読ませていただきます。

お返事は月末までしないスタンスです。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



 

ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



シングル介護ランキング


アラフィフ日記ランキング