介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 

スクリーンショット 2022-05-10 22.10.43



昨日から旅行です。

旅行先からの更新も考えていますが、

一緒に行く友達がとても礼儀の良い方で

一緒に居る時は仕事など急ぎの連絡を別にすると

全く携帯に触らないタイプの人で、

それはそれで好きな習慣です。

夜は本来は温泉街のそぞろ歩きしたいところですが、

これを書いている時点で、予報ではかなり酷い天候らしく

まあ、酒盛りか、

疲れ果てて寝ているか。

帰って来てからゆっくりアップになる可能性は高いです。



そう言えばですね、

ジム通いは緩く続いています。

生活が破綻しないように基本的に1時間以内に収めるよう

工夫しながら通っています。

ジム通いしてから3回、身体が痛くなり整体に行きましたが、

いずれも負荷が大きくて痛みを感じるものの、

きちんとほぐせば問題がない状態で、

きちんと成果は出ているそうです。

まだ2ヶ月だし、用事の無い夜勤明けのみなので

痩せはしないんですけど、

効果が現れました。

コロナを理由にした激太りで、

お恥ずかしながら、お尻周りがサイズアップしてしまい、

従来のおパン… いえいえ、ショーツがですね、

ちょとキツいんちゃう?と思い、

無印の緩い感じのものに買い替えたんです。

太ると何がイヤって、お金がかかるんですよね。

しかも、下着はちゃんと買い置きしているので、

袋に入った新品が無駄になって残念でした。

しかし。

梨状筋症候群になったということは

お尻に負荷が相当かかったということで、

なんと、

ショーツのサイズが元に戻りました^^;

元々、ズボン類のお尻はきつい感じはなかったんですけど

マンションのエントランスに映る自分のお尻を見ると

かなりアップしていました。

痩せてはいないんですが、締まった感じですかねえ。

見た目云々よりも、買い置きおパンツが無駄にならなかった、

というのはとても嬉しいです、

ええ、おばさんですからね。



それと、筋トレして一番効果を得やすいのが

大胸筋なんですけど、

そちらも結構パンプアップされたので

若干ですが、バストアップとなりました。

別に痩せた訳ではないですが、

筋肉がプリっとしているのが好きなので

少ない金額とは言え、投資の効果があったなあと思います。

ちょっとやりすぎと、前後のバランスが悪かったので

酷い肩こりで頭痛めまいがしていたのですが、

それもご愛嬌。

旅行など一連のイベントが終わったら、

フリーウェイトを始めたいなと思っています。

今は筋肉増量が目的ですから、体重は重くなるし、

しっかり食べないといけない時期ですし。

お肉もそこそこ高くなったので

苦手な卵を頑張りたいです。



 

ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



シングル介護ランキング


アラフィフ日記ランキング