介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 

スクリーンショット 2022-07-04 23.38.41



人の休みの度に雨雨雨、

と文句を言ってもしょうがないので、

その中で楽しめることをと思いますが、

週末ぷちアウトドア派なのに、この暑さです。

どこに行こうか考えている内に時間は刻々と過ぎていきます。

昨日は朝がちょっとキツくて、

どうしたんだろうと思っている自分に驚きました。

夜勤明けに夜勤入りしたのでほとんど寝ていないのに、

調子に乗って深夜に帰宅してからドラマ見てました…

どうりできつい訳だわ。


で、お昼に近くなってから出かけたので遠出もできず、

以前に行って美味しかった、

リコピン研究所のトマトラーメンに行きました。

前回は様子見で普通のトマトラーメンにしましたが、

チーズ絶対美味しそうだったので、

今回はチーズ乗せ。

IMG_0160

美味しかったです。

最終的にチーズが底に溜まるので、最後までスープを飲んでしまいました。

健康なのか不健康なのかわかりにくいメニューです。

麺をハーフにできるので次はハーフにしないと、

夕方になってもお腹が空かなくてびっくりしました。


それからダラダラと動き回りましたが、

部屋に活ける花が欲しいと思って道の駅に行っても、

この天候だからでしょうか、

仏壇用の菊しかないです^^;

結局大型ショッピングセンターに行きました。

どうしてもね、夏はイオンだわ…

リニューアルした無印良品を覗きました。

最近は趣味が温泉巡りなんですが、髪を洗った後に

先日購入したヘアセラムが必須で、

持ち歩き用にスペア購入。

先日久しぶりに、しばらく使っていたモロッカンオイルを使って

その違いを感じたのですが、

無印のヘアセラムはとても軽くて、オイルとは使用感が

全く違います。

オイルという感じではありません。

ぺったりとはなりませんが、まとまります。

モロッカンオイルを付けていった日には、同僚から、

髪型変えた?と聞かれるほど、ボリュームが違います。

無印の方は、そこまでボリュームが落ちなくて、

程よく収まっているのが感じられます。

柑橘系の香りがふわっとするのが嬉しいです。

ヘアサロンでつけてくれるのと香りが似ているのですが

お値段は全然似ていません、無印はコスパ良好です。



ラロッシュポゼの化粧水が少なくなったので

買い足そうか迷ったのですが、

先日姉からちょっとお高いオールインワンゲルを貰ったので

そこまで高価なものではなく、気持ち程度につけるものを、

と思って、無印良品のテスターを物色してみたら、

エイジングケア化粧水のとろみが気持ちが良かったので

購入しました。



スクリーンショット 2022-07-04 22.45.45

無印良品のスキンケアは随分と久しぶりです。

大きな効果が得られないイメージでしたが、

最近はいろいろと新製品も出ているし、

とろとろな化粧水でこの価格は有り難いと思いました。

200MLで1500円ほど。

どれくらいとろとろなのかというと、

振ったらこんな感じで泡が残ります。

IMG_0164
 

なんか楽しくてつい振ってしまいます^^;

しかし、このとろみが苦手な方も多いようで、

以前のものに比べたら不評のようなんですよ。

私は出勤前も早めにつけて、ねっとりしたのが入っていくのを

待ってから化粧するのが好きなので、とろとろ上等!なんですが。

人の好みはいろいろですなあ。


これは完全に衝動買いなんですが…

紫外線カットのボレロを買いました。

来月は友達が帰省してくるし、秋にはライブで大阪遠征、

なんて考えてたらつい、余計なものを買ってしまいます…

しかし、無印良品のサイトで見ていたら、

ボレロは未掲載。

なんでだろう、なんでだなんでだろ〜

IMG_0176

夢ではないのよ、衝動買いだから夢でもいいんだけど。

まあ、無印良品のイメージを参考に、大切に使います。

紫外線カットを取るか、涼しさを取るか、どっちだろう。

結局後者だよね^^;




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5801906644121623"
data-ad-slot="8408437439"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">




それと、夏の必需品のサングラス。

スクリーンショット 2022-07-04 23.04.15


数年前にユニクロで購入したサングラスを愛用しているのですが、

年々強くなる紫外線で、車内置きなんですが、

車外に持ち出したい時もあって、

まあ毎日の事なので2つあってもいいかしら、ってことで。

私の若い頃は、サングラスと言えばアラン・ミクリだったのにね、

なんておばさんの戯言ですが、

しっかりしたUVカットサングラスが1500円で買えるなら

これでいいじゃな〜い、ということで。

ちょっと大枚叩いちゃったけど、過酷な夏だし、

ちゃんと必要なものばかりなので良しとしよう。


しかし。

実はショッピングモールに来たのは、

別に目的があったのじゃったよ。

いつも車内に日傘を置いておりますのよ、おほほほ、

と言いたいところですが、

家を出る時に忘れることが多くて。

こちらも2本あっていいじゃな〜い、ということで。




 こちらを購入しました。

私はミントを選んだんですが、いろんな色があるのね、ちぇ…

店頭で買うとこうした事があるので残念ですが、

日傘は質感とか見たいのもあったので、後悔はしません( ・ิω・ิ)

最初は、折りたたみは考えてなかったんですが、

・2本あるなら違うタイプが良い

・旅行に持っていった時は屋内でバッグに入る方が良い

・できたらいつも持っていたい

ということから折りたたみを考えて、

予想以上に小さい商品に一目惚れでした。

小さくなるのはいろいろあるんですけど、

この日傘は、外側がとても清涼感がある色なのに

内側は黒のポリウレタンコーティングがしてあって

完全遮光なんです。

スクリーンショット 2022-07-04 23.21.32


ワタクシではありませんことよ^^;

実はめちゃくちゃ愛用している折りたたみ傘が、

無印良品なんですが、これが本当に本当に小さくて軽くて

大好きなんです。

しかもこちらも晴雨兼用。



でも…

薄いし、色合いもギンガムチェックなので、

今年みたいに本当にクソ暑い時には日傘としては

頼りないと感じてしまったの…

浮気してしまった、ごめんなさい…

でも、折りたたみだし、どっちか壊れるかもしれないし、

とにかく暑いのだよ。

使います、精一杯使います。

一番使い勝手を考えたのが10月のライブ遠征なのですが、

願わくば、これを野外ライブでは

雨傘じゃなくて日傘として使えますようにと願うばかり。


あとは、夏なので定番の



ざくろとローズヒップのハーブティー。

こちらは水出しということで、作っておいて夜勤に持っていってもいいかな。

以前より薄くなったと口コミがあっていて、ちょっと不安。

無印良品もコスト削減なのか、

どの商品にも改悪改悪と書いてあって

手を出すのがためらわれますが、

それを試すのも楽しみの一つです。

そんな感じの大散財になりましたが、

こうした夏のグッズを買うと少しだけ外に出るのが

楽しくなります。

まだ7月始まったばかり。

夏を乗り切るための必要経費と思って楽しもうと思います。



 

ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



シングル介護ランキング


アラフィフ日記ランキング