介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 

スクリーンショット 2022-08-15 10.42.48



お盆も最終日。

一年はあっという間です。




私も仕事では休みなど皆無のお盆ですが、

帰省してくる友達と会える楽しい時間です。

会うのはまだ怖い気持ちもあるのだけど、

もう3年も行動制限で苦しんだし、

友達も病気になる人もいて、この年の3年は大きいと感じます。

私は職場での抗原検査、

友達はPCR検査を受けた上での再会です。

休みがないけれど会いたい気持ちを優先で、

夜勤明けに時間を作っているのですが、

その夜勤が、事故があったりで仮眠なんて無くて

泣きたくなるような勤務になっているのですが…

血を吐いても這ってでも遊ぶぜっ

と気合を入れて遊んでいます。

ブログ更新は遅れるし、

コメントへのご返信もできていないのですが、

申し訳ありません^^;

久しぶりに友達と会って食べるやよい軒の

酢豚定食が美味しかったです。

劣化したアクリル板で相手の顔はよく見えないけど、

アクリル板は何だか安心するので善し。



そして、前の記事で、

母が「退院していいと言われた」と連絡してきた件ですが

その翌日に病院に電話して確認しました。

「そんな話は出ていません^^;」

とのことでした笑

母の作話、ということにされてしまったのだけど、

母は入院してから妙に落ち着いていてしっかりしていて、

そうかなあ、と思うことがあります。

実際、前の病院でテレビカードが盗られたと言われて

物盗られ妄想か… と思ったけれど

結局短期間の入院だったのにテレビカードの返却は

なかったのです。

母のせいばかりにはできない。

退院の話は回診で院長が言ったと母がいいますが、

院長が結構、チャラい発言する人なのは知っているので

なんか適当に言ってないか?なんて思ったりして。

まあ、何にせよ、母はまだ入院していて、

私の夏休みは継続中です。

母には悪いけれど、もともと家事など苦手な私にとって

今の生活は結構パラダイスになってきました。

認知症が進むと困るので、こまめに連絡しています。

きちんと時間を掛けて書いた記事には

ちゃんと反響をいただけるとわかっているのですが、

日刊にしては時間が取られてしまう側面もあり、

今日は面白くありませんが、

近況報告的な更新にて失礼します。

次の休みは久しぶりに会う仲良しさんとのドライブで、

何を食べようか、予約が必要なのもあって

ずっと考え込んでいます。

私はずっと狙っているニッポニアホテルのランチが

気になっているのだけど、離れた場所に時間通りに行くのが

苦手なのもあって、悩みます。



あと仕事中に事故があり、助けあげるのに結構な力を

使ったので、めちゃくちゃ筋肉痛なんです。

腰痛にならないで良かった。

みなさまも、どうぞ楽しいお盆をお過ごしください。



 

ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



シングル介護ランキング


アラフィフ日記ランキング