介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 

スクリーンショット 2022-09-16 13.09.08



まさかのトラブルの夜勤再開が終わりました。

結局、足の痛みは酷く、母の杖を借りて出勤。

あら!大丈夫だった?と同僚と再会したのはいいけど、

???

と視線が痛い。



腰痛とかいろんな痛みがあっての出勤は少なくないけど、

親の杖ついて出てくる人は、少ないと思う、本人でもそう思う。

インパクトは大きい。

すごく痛かったけれど、動かした方が良いものだったようで

仕事をしているうちに、杖が無くても大丈夫になりました。

まあ、それに気を良くして上階の少し離れた居室に行こうと

すると、それはそれでまだ痛くて、結局歩く時は

杖がないと駄目だったけど。

余っている歩行器を勧められたけれど、

それは流石に辞退しました^^;

そして、なんとか夜勤を終えて、予約していた整骨院に

行きました。

この整骨院、ありがとう15周年ってLINEが来ましたが、

私は出来た当初から通っていて、

私も言いたい、ありがとう15周年。

この整骨院があってこそ、続けられた仕事だと思います。

今日の診察では、私は股関節やってるはず、と思ったけど

結局、中殿筋の凝り、だったそうで、

鼠径部から痛みが降りているのに、それは考えませんでしたよ。

さらに、肩こりから痛みがクロスして降りていっているそうで、

筋膜は繋がっているからと、肩こりの改善から

肘のツボ押しで激痛。

そう言えばヨガのイントラ学校でも、身体は舌から足の裏まで

筋膜で繋がっていると教えてもらったんでした。

まだ完全じゃないけれど、原因がわかれば改善できそうです。

実は昨日出勤するのにバッグを肩にかけて杖をついたんだけど、

巻き肩が酷くて肩にバッグが掛からないで苦労したのです。

巻き肩も酷いらしく、そこから出る不調が大きいとも聞きました。

普段わかってはいるのだけど、改めて先生から言われると刺さります。

頑張って身体をほぐそうと思いました。

今日は午後から懸案の、がん検査の結果を聞きに行く予定。

自宅で採尿しないといけないので面倒ですが。

血尿からのがん細胞検査、大げさかなと思ったけれど、

膀胱や腎臓の癌は予兆が無いんだからちゃんと検査しないとと

背中を押してくれた先生には感謝なのです。

病院っていろいろ怖くて見てもらうのに、何もなかったら

何もないですけどね(クス)って感じの先生が多くて、

いやだったりするじゃないですか。

そういう目に遭うと行きにくくてつい我慢なんてことも

あるかと思います。

そういう点でも理解ある対応をしてくださる先生に出会えて

良かったなと思うのですよ。



そんな今日の始まりだったんですが、

予約の時間まで余裕があったので、久しぶりに

やっとこさ、洗車をすることができました。

ついでに給油をしたら、キャンペーンをしていて、

当たりが出ました。

IMG_0866

城島高原パークの入園券。

城島高原パーク、今週、前を通ったんですけどね笑

普段は引き換えしないんですけど、

何となく秋だし、城島高原行きたいかも、と思って

引き換えて来ました。

高齢の店員さんが優しく、良かったねえと行ってくれたので、

嬉しい!行きたい!とこちらもテンション高めに喜んで、

ハワイ旅行が当たったかのようなHAPPYが店内に溢れました。

ハワイ旅行より行きやすい、一人でも行ける距離だしね。

一人なら4回行けるやん!(行かんけど)

まあ、いい日です。

がん検査の結果は大当たりはいりませんが。



 

ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



シングル介護ランキング


アラフィフ日記ランキング