介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 

スクリーンショット 2022-09-17 10.05.37



昨日は整骨院に駆け込み診てもらったのですが、

股関節の不具合と思っていたけれど、

関節ではないと言われて一安心でした。

さっと診て、中殿筋だね、とほぐしてもらい、

泣くほど痛かったです。

そしていくつかの原因の内、足の激痛の原因が

肩凝りだったことに驚愕です。

筋膜は繋がっているからねと言われ、

左肩の凝りがクロスして右の中臀筋に降りているというのを

聞いて、人間の身体の神秘に触れました。

名医っているんだなあ。




そんな中、

先日のコロナ感染でいろいろ挫けたので、

来月頭のライブ遠征をどうしようか迷っていました。

実は、一緒に行く予定の友達も8月末に感染していて、

仕事に穴を空けてしまい、思うところは一緒。

やっぱり辞めようか、

チケット代はバンドへのお布施として払って諦めよう、

そんなムードだったんです。

でもね…

もう休みは取ってしまっているんですよ。

その休みに別のことを入れれば良いんだけど、

せっかく取った連休。

職場への迷惑と考えても、どうせ元々取っている連休。

感染のリスクはゼロではないけれど、

確率的には今は再感染の時期ではない…

どちらにも引っ張られるこの気持。

それを友達にLINEしたら、

まったく同じだよ!と返事が。

うーん。

悩むなら進もう!

ということで大阪行きは決行することにしました。



ちょうどね、仕事復帰してから同僚が渡してくれたのが、

大阪お菓子。

うちの子がUSJに行ったのよ!って。

そうだよね、みんな、そうやって楽しく遊んでいるのだもの。

私だって遊んで良いんだよね。

今まで当たり前のようにしていたライブ遠征。

それがこんなに悩んでしまうなんて、コロナが上陸してから

本当に面倒な時代になったと思います。

さらには感染して給料がガクンと減るのでそれも気になるところ。

好きで休んでないのになあ。

それでも、心折れてばかりいないで、今を楽しむ気持ち、

困難に立ち向かう気力を失ったら私はもう私じゃない。

久しぶりの大阪を楽しもうと思います。

大阪は大好きなアマチュアバンドがいたので、

かなり通っていたのにもう10年以上行ってません。

新世界に行きたいな。

親しい友だちの何人かは、私が大阪出身と思っていた人もいるんです。

気質が合うのかな。

 

ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



シングル介護ランキング


アラフィフ日記ランキング