今日は午後から誕生パーティのアルバイト。

MVI_0808_2


夜勤専従の仕事になって、朝の運動の取扱が難しくて、少し休んでいました。

うちの近くには大きな河川があり、早朝の空気が気持ちがよく、

朝から2.5キロ先の折り返し地点まで歩いたり走ったりして、

5キロの行程を楽しんでいます。

5キロと思うと長いんですが、なにしろ川が大きくて空が広いんです。

DSC_0925

折り返し地点の少し先に土日24時間営業のカラオケ屋があって、

一度、朝のウォーキングからそのまま早朝カラオケしてみたいなと

思っています。なかなか勇気がいりますが…

こんな大自然の田舎に見えますが、一本、道を変えると、

24時間カラオケ・ゲーセン、24時間営業のラーメン、24時間営業の

スーパー2件があって、早朝に買い物もできます。


この時間は至福なんですが、

一度、夜勤入りに早朝歩いて、帰ってからきっと成長ホルモンの

お陰で眠くなるから寝てから仕事に行こうと思ったら、

結局寝ることができなくて、

ただでさえ過酷な夜勤なのに朝の5時起きのまま、

仕事に行って、それはもう、想像以上の辛さきつさ。

倒れるかと思いました。

なので夜勤入りには自粛。

じゃあ夜勤明けはどうかとなると、夜勤明けは5時は

絶賛勤務中、家に帰って10時から歩けるけど、

その時間はもう暑いし、

そもそも徹夜で働いた朝に運動って

健康に良いのか悪いのかわかんない(笑)

ということで公休日には歩ける時は歩いています。

夜勤入りにはやらないで、夜勤明けは

もしもできたら、夕食後にしようかな。

同じ理由で24時間フィットネスクラブにも

入会を渋っています。

フィットネスクラブというかジムが大好きなんですが、

以前行っていたところは引っ越しで遠くなったし。

市営のジムは運営がちょっと変なので避けてます。

痩せたいと思うけど、もうそれは

諦めました…

今は5キロくらいでいいのできちんとジョギングするのが夢。

今はまだ体重が過多で負担が大きいので

徐々に落としていきたいと思うのです。

私のウォーキングシューズはすべてスケッチャーズ。

普段履きはGoWalkシリーズを何足も変えています。

【即納/あす楽】 スケッチャーズ SKECHERS レディース ウォーキングシューズ GO FLEX WALK ABILITY (ゴーフレックス ウォーク アビリティ) スリッポン 14015

これを履くと他が履けなくなります。


今日は午後からアルバイトです。

毎日地獄の釜が開いたように暑いです。

みなさんご自愛くださいね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村