介護施設で働いているびょうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

※ブログ村のランキングに参加しています。
タップ・クリックいただけると嬉しいです。
 

スクリーンショット 2023-06-02 9.57.04




先日申し込みした物件、無事、審査が降り、

契約となりました。

最初、審査が通らず焦ったのですが何とかなって良かったです。



大きなマンションの急な取り壊しで

みんな焦っていると思うのですが、

外から見ると普通に暮らしているように見えるのは

なんとも興味深いものです。

私が焦っているのは、民族大移動が始まった時に

引越し業者が選べなかったり、引越がかち合ったり

すること。

貰えるものは貰ってさっさと引っ越してしまいたいものです。



また、引越を急いだのは、そこそこ良い物件を見つけたから

なんですが、安くてしっかりした案件は

数件見て分かったんですが、

空くまで待っていても入れないってこと。

人気の物件、久しぶりに空きました系の物件は

内覧前に決定するらしく、

そのまま不動産情報には載せてありますが、

あくまでも客寄せパンダ状態で、実際にはすぐに埋まるらしい。

うちの新居もまだ人が住んだままなんです。

ただ、とにかくしっかりしていて安いなら何でもいい。

藁にもすがる思いで申し込みをしましたよ。

そこでホッとしたのもつかの間。

「審査がおりました、契約となります」と連絡が入った

直後から、不動産屋の紹介の引越し業者や関連部署から

ガンガン電話が入ってきてね。

その連絡をした姉からも電話が入ってね。

私、帰宅して着替えをしている途中で、

素っ裸で電話を受けているんですわ。

これは凹みました。

〇〇はいつにしますかっ!

聞かれるけど、私はシフトを貰ってまだちゃんと見てない。

グーグルカレンダーに入れてないからちゃんと見えないし。

わからんわあああああああああああああああああ!

私、自分のペースを乱されるのが嫌いなんです。

だから電話応対は好きなんだけど

向こうから入ってくる電話のペースが嫌いで

心が病んでしまった訳なんで、

それが絶えない今の状況は地獄です。

引越の見積もりというけれど

荷物を処分しないといけないので、

今、見られても無理。

それに、急いで荷造りすることで、

大切なものを捨ててしまう恐怖もあります。

今までに何度もテレビのリモコンを失くしたこともありますし。

お金がない!なんてことを想像したら辛い…

とりあえず絶対に無くせない年金手帳とかお金関係は

旅行用に購入したトランクにでも入れておこうと思いますが

それでも無くなるものが本当の失せ物なんですもんね。

正直、引越が悪いことと思ってないです。

断捨離の決定版だし、新しい環境も楽しそう。

だけど、とにかく面倒でたまらない。

引越は8月、灼熱の中、母を避難させるためにショートに

入れたりしないといけない、

その為に仕事も休ませて貰わないといけない。

あと、私の頭がまったく回らないので、

引越や交渉が得意な姉に頼まないといけない。

頼もしいし有り難いけれど、人にお願いしたりするのも

連絡ごとも苦手なので、辛い。

最近は朝、目が覚めると、

苦いものを食べてしまったときのような

嫌な気持ちがします。

また朝が来てしまった。

東日本大震災の後に、ラジオで流れる「明日があるさ」 

という歌を聞いて、

なんとも酷いと思ってしまったんです。

どんなに辛く苦しくても、明日は必ずやってくる。

最近は明日が来るのが怖い。

楽しいことは前倒しに楽しんできた私の人生、

そろそろ明日が来なくてもいいと思うんです。

しかし、そうなると荷物の片付けは姉がしないと

いけなくなるので迷惑を掛けないように

今回はしっかりと荷物を減らしたいと思います。



 

ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



シングル介護ランキング


アラフィフ日記ランキング